· 

サドルシュースのアッパー

レディースのサドルシューズのアッパーを作りました。

サドルシューズは、アメカジで昔はやったデザインですが、もともとはイギリスが発祥だと思います。どちらかというとイギリス的なデザインにしてみました。

教室の生徒さんも来ない、このゴールデンウィーク中に作ろうと思っていたのですが、注文が入ったりして嬉しい悲鳴になってきたので、完成は遅くなりそうです。

アッパーの素材は、アノネイの素上げと余っていたデュプイの濃茶シボのコンビです。

アノネイの革の扱いが難しいのです。それにアノネイの中で最も高価です。素上げで色付けしていない為に革そのものの善し悪しがみえるために品質がいい物が使われている為だと思います。でも、この革を無地のまま使おうとするとメンテナンスが難しいのです。この話は別の機会にしたいと思います。

Face bookもご覧頂いて、いいね!を押して頂けると嬉しいです。

オキザリス靴工房 〒162-0801 東京都新宿区山吹町337 ベルウッド早稲田3階